melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/29 (Thu) ぎりぎり


……えっ?荒垣せんぱいもコミュあるんですか?
そっ、れ、は……へこむなあ……………………無かったら無いでそれも微妙ですけど。



グローランサーは、ええっと、ランザックに同盟申し込みに行ったところまで。

いやあ…ふたつめのグローシアン遺跡も相当つらかったんですが(再生制御キーを拾い忘れる、というか取れずにいたんです)、出たと思ったらいきなり政宗様(声が)の襲撃を受けるし……
バーンシュタインとランザックの同盟をブッ潰して戦わせてしまおう作戦に突入したらやたら難しくてゲームオーバーになっちゃって政宗戦からやり直したし(直前でセーブしないと)。
この連戦、きつくないですか。
グローシアン遺跡もきつくないですか。妙に迷うし敵は多いし町も遠いし。
同盟ブッ潰し作戦は妹が何度も斧使いにやられてしまってうまく撤退出来なくて。
結局三度もやりました。
初期位置から動かずに魔法でつついてやるといい、ですね……それだと撤退がしやすい。

ランザックにて、おっさんと昔の傭兵仲間だという将軍の会話にちょっとときめきました。
おとなの嘘ですね。
それを真直ぐ指摘するのが妖精のいいところ。
それを仕方無い事だと言って納得して飲み込もうとするのがおっさんのいいところ。
国同士の勢力争いの為に嘘なんかつかなきゃならない立場になっちゃったのは自分の行動の所為なんだとか、隊長が居た頃から流れて変移してしまった立場とか、そういう事を考えているんだろうなあ。

スキマ屋は探し回りましたが、GLチップスは三度目にしていきなり当たりましたライエルさま。
九個買ったのに……余ったチップスは弱った人に食べさせよう…
そういえば前の休暇で、ミーシャのイベントが面白かったです。
誰が見てもケーキだとは思わない黒い円盤型の物体。
主人公の困った表情絵なんてあるんだ…!(初めて見てときめいた)
何処からともなく現れたくせにさっさと逃げたアリオストが憎い。
しかしケーキを見た時、ヘフッ(何とも字では表現しづらい音声でしたが)って言ったのがちょう面白かったです三木声。

それにしても…イベントを逃していたみたいで…カレンさんが仲間にならないっぽいんですが…
あと闘技場前のフリマ?のイベントも見逃したっぽい。
後から攻略サイトを覗くとロクな事がありません。

しかしこのゲームは未だ物語が何処に向かっていこうとしているのかよく判らなくてすごいです。
ながいですね!



プレイ記 | comment(0) |


| TOP | next >>

