melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/08/17 (Sat) お返事です


毎日暑いですね。あやです。
暑さで参ったりということはないのですが首が異様に凝ってしまって、現在奥歯がちょう痛む…という状況です。
平常時も痛いのですが何か食べたりしても同じく痛みますので、食事量にも影響しております。
これで減量でも出来れば……


話は変わって。
物凄く久し振りにPSストアを覗きまして、ふと討伝鬼の体験版を落としてみました。
話題に上っていたのは知っているのですが(モンハンにとても良く似ているとか?)それ以上のことを何も知らなかったので、まあ試しに、と。
しかしこれは六月の末に発売されたゲームだったのですねぇ…ゲームの新作情報に疎くて全くすっかり浦島太郎です。
プレイしてみると、これはかなりシッカリ遊べる体験版で…何処まで遊べるんだ!?とこちらが驚くレベル。
本編へのデータ引き継ぎ要素もあるようですし…最近はこういう親切?な体験版、たまにありますね。いいですね。

中身はといえば…一言で言えば和風モンハンという感じなんでしょうか。
モンハンよりも遊びやすい、かな?適当に押して適当に戦っても何とかなる感じ。
ミタマシステムはちょっとよく判らなかったりもしたのですが、或る意味お守りみたいなものなのかな。
要所要所で手に入るみたいなのでコンプリート魂に着火されそう?
お守りと違って英霊の魂ですから、皆さん美男美女だったりで…お気に入りが出来てしまいそうです。

登場人物たちとの好感度要素があるのもあざとい気が少ししますが、やっぱり楽しいですね。
体験版をプレイした限りでは…わたしのお気に入りは鎖鎌女子の初穂ちゃんかなあ。
眼帯の大和隊長もすてきでした、人参嫌いのお父さん!かわいい!
わたしの作った主人公は、雷(らい)という名前の太刀男子でした。
これ性別変えると展開も違うのかな。

機会があれば本編もプレイしてみたいですね!
まずサモをやらないとですけどね!



拍手からコメントを有難う御座います。
お返事は追記にてさせて頂いておりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。




スポンサーサイト

お返事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/23 (Tue) お返事です

もう何と言うか普通に寒いですね。あやです。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年はムートンブーツなるものを購入してみようか…と思い立って色々店を廻っていたのですけど、気が付いたらなんでかエンジニアブーツを手にしておりました。どうしてこうなった。
素で、買った後に気付きましたよね…わたしムートンブーツ探しに来たんじゃなかったっけ!!!ってね…
…まあその、いいですけどね、これで。ふう。


拍手やコメントを有難う御座います!
お返事はいつもの通り追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


ゲームはほぼ進んでいないので話題がありませんが(…)、先日近所の秋祭りへ行ってきました。
まあ、妹が好きなので毎年春と秋に引っ張って行かれるんですけども。
出店、おもしろいですよね~…今回は不透明な青とかピンクとかの林檎飴があったりして。
きれいだったり食欲をそそられるかどうかってのはさておくとしても、なかなかすごいなと思いました。
林檎の他にパイナップルとかみかんとかイチゴとか葡萄に飴をかけたものも売ってましたし。パイン美味いですパイン。
あと不思議な店としてはなんだろ…一本500円のステーキ串があったりとか。牛タンもあったっけ?
焼きうどんとか…ああ、きゅうりに棒さしたやつもありましたね。なんか昔ながらの?
きゅうりは氷の上に置かれていてかなり冷えているわけですが、たれが三種類くらいありまして…塩だれと味噌だれとキムチだれだったかな…の、どれかをつけて食べるそうです。
今年初めて見ました。なんかすごいです。
飲み物系では、タピオカビールっていうのがありましたね。あれもびっくりしましたね。
ビールにタピオカは果たして合うのか…なぜ入れた…
まあ、わたしが食べるものは箸巻きとフランクフルトくらいですね…あと水飴くらいかな…
箸巻きは知らない方が多いみたいなのですが、小麦粉を薄く焼いて天かす(東の方では揚げ玉?っていうんですかね)とチーズを乗せて、箸にくるくる巻きつけてあるものです。
で、上にソースとマヨネーズが掛けてある。
ぶっちゃけ、本当に粉です。まじ粉です。お好み焼きから具とキャベツを抜いた感じ?
粉好きのわたしが食べない筈がありませんね。(きりっ)
わたしは粉とマヨネーズがあればそれでしあわせ。
あとはまあお参りも一応しましたが、普段行かない方へ足を向けてみたら小道があって、『つくよみの池』って書いてある池…というよりはなんだろ…いや池…??という水場を発見したり、鯉が寄って来たり…とか、毎年行ってる筈なのに新しい発見があったりして。なんかおもしろかったです。
次は春なので、えっと、五月ですね。




お返事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/16 (Tue) 平伏しながら


相変わらず書くことがありませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。あやです。
東の方は寒いくらいだ、と聞きますが、こちらはまだ日中は暑く…などと思っていたら風がめっきり涼しくなって。
日が落ちると肌寒く感じるくらいにまでなってきましたね。暗くなるのも最近早いですし。
で、一気に寒くなって今度はぶるぶるするんですよね…はい、知ってる。

というか。
私はこの日記の下書きをどんだけ腐らせていたのかと……おおお……
いつも日記はワードパッドにて下書きしてから上げているのですけども。
(ブログサイトのあの枠内に直接打つのはなんかこう…やりにくい?のですよね)
かなり死んでいる感じで申し訳無いです。時間、時間ですね、うまく使えていませんね、うう。


拍手やコメントを有難う御座います!
めっきり何も作り出していなくて申し訳無い限りなのですが…ほんとにもう。
お返事はいつもの通り追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


ハッカーズはプラネタリウムに一旦入ったのですが、装備が防寒具のままだったことに気付いて引き返しました…うっかりサマナーです。
各店舗の店員さんたちにも声ついてるから面白いですよね、最初これびっくりしましたね。さすがフルボイスですね。
店といえば、あの通常店舗からサマナー用店舗に切り替わる時のあのちょっとしたムービーが密かにだいすきです。あれどの店もかっこいい。

モンハンはお金も貯まりまして、めでたくジャギィ装備を揃えることが出来ました。よかったよかった…。
そしてさくっとアシラさんも捕獲しまして(ドスジャギィさんよりアシラさんのが楽ですよう)、奇面族のこどもも救出しました。
奇面族のこども、かっわいいですね…とても判りやすいツンデレ…判りやすいキャラ…すてき…
お面や踊り?を組み込むシステムはわたくし初見ですので、ちょっとまだよく判ってないのですけど…踊りが発動するたびにおおおおお!となっております。
武器は今のところもっぱらスラッシュアックスですね。弓はやっぱり難しい。視点移動がもう…。うう。
まあ、4もね…3DSなのでね…今のうちからちゃんともう少し…慣れておきたいと思います。
あの虫の武器たのしそうすぎる…あれめっちゃファンタジーですよね…RPGみたいだ…

あと、ものすごく借り放しになっているうたぷりも、何となくボタンが押せそうな兆しなので進めたいと思っております。
久し振りに始めてみると、どうやら翔ちゃんの途中だったようです。
プロ意識の高い翔ちゃんを見ると、毎度毎度何だかとっても土下座したくなりますね。ふう。


あ、そうそう、絵板は何だか判らないうちに元に戻ったようですね。本当に何だったんだか…?
報告して下さった方もいらして、本当に有難う御座います!
絵板で描くのがちょっと面倒、というか絵板では中断が出来ないので…アルパカで描いた絵をぼちぼち上げていこうと考えています。
何度も言いますがファイアアルパカ、めっちゃいいですよ!ラクガキにはほんと重宝します!
軽いし、一通りの機能は揃っているし(文字入れが出来ないのが残念ですね)、判りやすいし、で。
とても良いお絵描きフリーソフトなので、もしそういうものをお探しの方がいらっしゃいましたらおすすめですぞ。



お返事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/08 (Sat) 遅いお返事です


こんにちわ、もう九月ですね!あやです。
相変わらずの週記です。ふう。
そして、ついったやら何やらがあると、もれなく何処で何の話をしたのか判らなくなってしまうワナ、ですね。ふうう。


さて、そんななか拍手やコメント有難う御座います。
お返事はいつものように追記へ畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


先日一ヶ月振りに病院へ行ったのですが。
その診察の際にふと、『もう二ヶ月以上経っているのにあんまり動かないものですねぇ』、というようなことを何気なく言いましたのです。
すると担当医師がですね…『まあ、一度そういう状態になった神経は完治までに大体半年から一年くらい掛かりますから』、とね…ほんとにもう、すごくなにげなーく言いましたのですよ。
なんというかその…まさに、 (д) ゚ ゚  これです。こんな心境です。
…………確かにその……、最初にこの怪我は半年から一年くらい経たないと治りませんよ!と宣言されていたとしてもそれはそれで絶望したかも知れないし、でも、二ヶ月以上も経ってるのに治らない…だいじょうぶなのか…(悩)というこの状態の時になって知らされても…何だか…複雑な……???
そんなわたしのぐだぐだとした心境は置いておくとしても、通常そんなに掛かるのが相場なのでしたら確かにまあ、まだ治るはずはないですよね。治っていなくて普通です。
かえすがえすもなんでそんな面倒臭い怪我を…とは思いますが、とにかく完治までそれくらい掛かる怪我だそうなので、出来るだけのんびり構えていきたい、です。ね。ふふ。

しかし…痛み止めの一環としてわたしがずっと服用しております或るカプセルが(たぶん以前お話したやつですね)、副作用のひどい眠気により、なんと二年間で十人のひとが事故を起こしているのだそうで。
ちょうど新聞の記事にてそれを知りまして。ほんとびっくりしました。
めっちゃ知ってる薬じゃないですか!と。
ええ…あの薬ね…ほんっとうに眠気が半端ないですからね…
事故を起こしてしまうほどの、となると眠気というよりは意識の消失というレベルだそうで…
わたしは幸い、運転をしませんのでそういった事故を起こす可能性はないのですが、眩暈と眠気で何処かにブチ当たったりなどしないように気をつけたいと…思います…
また怪我なんぞした日には本当に洒落になりませんからね。


さて、ハッカーズですが。
なかなか時間が取れず、まだスリルさんと遭遇さえしておりませんのですよ。
冷蔵倉庫内でうろうろしてレベルを上げたり悪魔を集めたり合体している最中ですね。
一番好きなのは狂気系で、次点がガインくんなのですが、獣口調もかわいいですよね……オレサマオマエマルカジリ。きゅん。
早くセエレさんを作りたい。
ボイスに関してはやはり多少のウーン?感はあるのですけど(サターン版、PS版とプレイしていますのでどうしても自分なりの想像ボイスがあるみたいです)、こうして声付きで進む物語展開を眺めていますと何だかこう、アニメ?っぽいような印象があったりしますね。
ハッカーズがアニメになったらこんな感じなのかな、と、ちょっと考えたりしておりました。
今までは台詞を読んでいるだけでしたけど、特に迫とユーイチが…こんなテンションだったのか…みたいな不思議さ?新鮮さ?があって。
おもしろいですね!ハンドルネーム:ああああ!
あ、うちの主人公は潮見円(シオミ・マドカ)という名前になりました。コードネームはENです。

そしてものすごい余談?なのですが…
実はこの日記はテキストエディタにてちまちま書き進めて、出来上り次第コピーペーストで更新…という書き方をしていたりするのですけど、そのちまちま具合がほんっとうにちまちま過ぎてですね…
完全に 書き進める速さ<日の過ぎる速度 なのですよね。
そんなわけで……一体何が言いたいのかというと、その、他にも話題はあるけどそのへんは次の記事でね☆ってことなんです。
つまり、日記の内容が微妙に古い。


……がんばります。





お返事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/25 (Sat) お返事です


日記が週記になっております。たいへんです。あやです。
もうしわけない。
いつものように時間をうまく使えていない所為で妙に忙しい感じになっているから、ということもあるにはあるのですけど、まあその、一番の理由は話題が無い、ということですね……
話題に出来ることが無い、と言うべきか。


そんな中、拍手とコメントを有難う御座います!
お返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります際にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


あ、手は前とあまり変わりありません、ふつうです、だいじょうぶです。
ペットボトルはまだ駄目ですが、箸は!箸はついに使えるようになりましたよ!
軽いもの限定ですけどね!(…)
途中で力尽きて落としちゃうこと多いですけどね!(……)
ふつうです、だいじょうぶです。もんだいはすこししかないです。だいじょうぶ。


ハッカーズが来る前に覚醒を…!と思っているのですが、なかなか難しそうですね……
あとは最終戦を残すのみ、のようなのですけどあの外伝が。外伝が。いきなりいっぱい出たのでもう。
ひとつだけ始めてみたら殺しちゃいけない人を返り討ちにしてしまって…目出度くやりなおしですし…
攻撃を仕掛けられたら絶対に反撃しちゃう仕様ですからねぇ。
相手が自分の攻撃可能な範囲外に居る場合なら話は別なんですけど…
とりあえずまあ、頑張りたいです。
外伝全部蹴って最終戦やっちゃおうかなあ…うう。

ハッカーズといえば。
歩数計のあのコインでメッチー…いやネメッチーを育てられるそうですね?
タコが杉田ボイスっておもろすぎ、などと笑い転げていた所為で重要な情報を読み逃しておりました(…)
そんなわけで、近頃は出来得る限り3DSを持ち歩いていますよ!
発売後はすれちがい通信なんかも出来るといいなあ。
しかしメッチーというと、『たまに噛むんですよ~』っていうロクゴロウさんの台詞をどうしても思い出してしまってね……ああなつかしい。


あと、遅れ馳せながらドラマダコミカライズも読みました。
浅田御大は……絵柄を変えられたのです??ドラマダ用??最近はあんな感じなんです???
っていう戸惑いがかなりあったんですけど、まあその、卯水はとっても良い脚でした。さすが卯水。卯水すてき。
オールメイトナノシステムはいいですね~見えないおともだちみたいになりますけど!
鼻からインストールとかああいうのは、やっぱりデプログラマーっぽいのかも。ま、脳の話ですしね。
とりあえず、戦うミズキと、蓮と蒼葉ちゃんの会話全般と、蒼葉ちゃんの為にお客を放り出す紅雀と、横顔クリアが、とっても…すてきでした……ふう。


何とか絵を描けそうな感じなので、ちょっと色々試してみたいですね。



お返事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/16 (Thu) お返事です


実は、と言うほどのものでもないですが、ドライフルーツが好きです。あやです。
ドライトマトとかドライオレンジなんかの少し変わったものから、各種レーズンとかドライマンゴーなんかの一般的なものまで…きらいなものは特にはなくて、何でももぐもぐしてます。
最近ではドライ金柑というのを食べました。
割と小さいので硬いのかな??と思っていたのですが、いざ食べてみたら普通に柔らかくてですね。味はめっちゃ金柑でした。いや、まあ当たり前なんですけどね!
それともうひとつ、瓶詰めのレモンの蜂蜜漬け、というものも最近購入しまして。
中の蜂蜜はレモン果汁の所為なのかかなりさらさらしていて、舐めてみるとコレほんとに蜂蜜なのかよ?ってくらい酸っぱくて…
で、そのかなり酸っぱい蜂蜜適量と、漬かっているレモンスライス数枚と、追加の蜂蜜(これは普通のやつ)を合わせてソーダなんかで割ると~、とってもさわやかでビタミンたっぷりなレモンソーダの出来上り☆
まあ、ぶっちゃけ自家製・濃いめのはちみつれもん、という雰囲気なのですが、すっきりとしていてビタミンもありそうですし、なかなかのお気に入りなのです。
ジンジャーエールにはちみつを入れる、というのもなかなか良いようなので、これも機会があれば試してみたいですね。


大変遅くなりましたが、拍手やコメント有難う御座います!
お返事は追記に畳んでおりますので、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。


覚醒は…えっと24章あたりでしょうか。
もう終わり、のような気がするのですがまだ続くのかしら…
(何章で終わりなのかは調べればすぐに判ることなのですけど、ワクワクを減少させない為にぐぐらないままプレイしております)
あと、本編とは別に、覚醒とモンハンを是非プレイなさい?とわたしに3DS本体を授けて下すった我がこころのともの勧めで、収穫祭という名のDLマップを購入したりしてみました。
これはその…マップの説明文からして『同性同士の絆云々~』なのでアレで…
戦闘前の遣り取りも登場人物も展開も何もかもが狂っていますよね。
何ですかあれ。おかしいだろ。ジョージとハンサムをまだ引っ張るのかよ。フレデリクもまじ落ち着け。
個人的にはクロムもかなりボケの部類に入る男だと思うわけなのですが、しかし他の面子がこうもボケ通しだともうツッコミに廻るしかないというか…クロムを無理矢理ツッコミに廻す状況、ってのもすごすぎるよね、って…
DLモノでマイユニが一切絡んで来ない仕様なのでね、余計にクロムが大忙しですよね。
うむ、なんつうか、どんまい。
そしていざマップの内容はといいますと…これがまた…大変おいしい内容で…しかしこれはどの方面へのサービスなんです…??と顔を青くしたり赤くしたり半笑いだったりのあれやこれでね…
まあその、ごちそうさまでした。腹筋が木端微塵になりました。
リベラがモテモテでした。貴族は男前過ぎた。フレデリクはやっぱり落ち着け。ガイアは健気で儚げ過ぎてビンタしたあと力一杯抱き締めたい。ジェロームとアズールはとにかく恥ずかしい。ヴェイクのクロムだいすきっぷりはまあ…通常運行でした。
みんなけっこんすればいいのに(寝言)。
ロンクーとか連れてってなかったので、またプレイしたいですね。
女子同士のも面白いだろうし。ホモもいいけど百合もね?



しかし…ハッカーズの足音がひたひたと背後に迫っていますので、はようクリアせねば…




お返事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/17 (Sun) お返事です

治癒力が多少は働いているのか、痛みの方はどうにかなくなったみたいで。良かったです。
麻痺の方はまあ、あまり変わっていなくて…相変わらず箸が持てないのですけど。
とりあえず、神経麻痺に効くというビタミンB12をモリモリ摂取していこうと思います。
早く絵を描けるようになりたい…


拍手やコメント有難う御座います!
色々とお気遣いも頂いてしまって恐縮です。
もう痛みもほぼありませんし、長文でなければこうして文字を打つのも大丈夫なのでお返事出来ますよ!だいじょうぶです!
ついったでぽちぽち呟いていて、八本指タイピングにも大分慣れてきましたからね^^
そんなわけで、お返事はいつもの通り追記へ畳んでおります、お心当たりがおありの方はお時間あります時にでもちょろりとご覧頂ければ幸いです。





お返事 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/17 (Thu) (勝手に)お返事です


そろそろいいかげんにしておかないとまた文章に戻れなくなりそうです。あやです。
わたしの場合文章を書いていて楽しいと感じる時はそう多くないのですが、絵は好きな工程とかありますし描いてて楽しいんですよねぇ…
ただその、お褒めの言葉を賜るのは文章の方が多くて、絵の方はたのしいけど色々うまくやれないところが多々あって、つまり下手の横好きで、っていう…いつものことではありますがままなりませんね!
まあその、そう言いつつも、気の向くまま手を出してゆきたいです。


そして、拍手やコメントを有難う御座います。
返事など要らぬ!との仰せですが、大層長く頂きましたので久し振りに無理矢理お返事を書いてしまおうと思います。
い、一応葛藤したんですがやっぱり軽く流せなかった…!
まじ要らねーし!という場合はそのままで、仕方ねーから読んでやるし、という場合は追記に畳んでおりますのでお時間あります時にでもナナメ読みして頂ければ幸いですすみません。


お借りしているうたプリFDを何としてもプレイしなければなりません。
あの立ち絵がものすごいネックになってますけど、がんばろう!がんばろう!(暗示)
と言いつつ、鬼祓師もやりたいんです。
唐突に蒐もえが来ていたり、壇ボイスで是非吹いたりしたいので(気のいい893の眼鏡の方、ウイルスです!)。
あと、最近めっきりプレイ出来ていないので弓の腕がめちゃくちゃ落ちてるんじゃないかな、とか。
弓の射方、ちゃんと覚えてるかしら…
そんなゲーム事情です。
そうそう、外法は壬生もんちゃん組まで仲間に出来たのですっかりまた満足してしまいました…
確か次は菩薩眼誘拐事件のところなんですけど…あの回色々つらいからなあ…
しかし、泳げないんですと嘘をついて御屋形様に助けてもらう野望も残ってますし、こちらも色々一段落したらがんばりたいです。
結局手をつけられていないサーカディアもやりたいし。
うむ…残念なことに何もかも足りませんね。


お返事 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。