melancholia//サイトの更新履歴兼、その時々のプレイゲーム日記、二次文章など。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/20 (Sun) >空気が重苦しくなった気がする




拍手数が反映されないのはどうやら公式的なもののようで、調査中だそうですが未だ直らず。
わたしが変なところを触ってしまった所為、とかではなくてとりあえず何よりです。



リビングのテレビを買い替えて、うちにも例の細長いシカが住むようになったのですが。
なんですか、でじたる放送というやつは。
想像を絶するややこしさ。家族が全員一致で絶句。
こんなややこしい操作を要求するテレビなんてテレビじゃない。
ケーブルテレビが入った事によって一気に難易度が跳ね上がった気がします。
ケーブルテレビ無し状態なら普通に理解出来てたんですが……元々入っていた衛星関連の設定を
しに業者の方が来て説明を始めると、どうにも宇宙語でした。
そもそも、まあ、あんまりテレビッ子じゃないのでテレビに慣れ親しんでなかったのも敗因ですが
それにしてもなんだろうあの難しさ。
そして、跳ね上がる難易度に比例しない画像の美しさ。
これは完全に骨折り損です。お金も勿体無さ過ぎる。
地デジ化ってなんなんだ、と、無常を感じております。



テレビといえば。
わたしは大阪人の割にお笑いをあまり見ませんが(妹が見るので眼に入ってはきますが)、
某お笑いふたり組を見るにつけ、何故なのか判りませんが、ものすごくホモ妄想
脳裏に渦巻くんですよね…………
なんでかなあ。
結構、あの、無理矢理系とかの。ボケ×ツッコミで。
黙。

視覚から入ってくるものをホモ妄想に変換してくれる自分の素敵脳フィルターが心配です。



ともあれ、P3Pです。
わたくし待望のイベント、『修羅場』がついに!

追記からです。






ペルソナ | comment(0) |


2009/12/17 (Thu) お前の代わりはいない

おおっと検索に引っかかってる……まあいいんですが大した情報書いてないので却って申し訳無い。
確かに逆挑戦チックですよね。くれない。結果的にそうなったと思いたいところですが。
ハードはPSPが自分的には最適なんですがそれはそういえばない、との事だったので、DSとかですかね?
やっぱりこう……東京に跋扈するアヤカシを、赤い制服の小隊が、転校生筆頭にばっさばっさと薙ぎ倒すぜ!…という物語なんでしょうか。
いや赤いとは決まってないんですが。
そう言いつつ、東京鬼祓師への興味も並行して。
近日っていつなの!(公式サイトオープン日)



しばらく振りに、P3Pに戻りました。
自分が一体何をしていたのか全く失念しています。
荒垣さんが加入したばかりだった事は覚えているのですが。
現在九月の半ば過ぎ?
台風が去り、風邪も治癒したところです。

追記からです。



ペルソナ | comment(0) |


2009/12/02 (Wed) 微妙に駄目



緩やかに地に落ちていってる気がします…

十二月なので十二月らしいテンプレートに変えてみました。
もう十二月ですか。
もう十二月だ、と実感してしまったから、多分だめなんだろうな、精神。



サイって本当にナルトの事がすきだよなあ、この絶対的に報われない感じが一方通行マニアのわたしにはかなりもえるんだよなあとか。
ざんざすさま大人の色気が半端無いなあとか、初代雷きゅんとくるなあああとか。
蒼樹紅、ぱんちらうまいなあとか。(ちら、というレベルでもなかったけども)
会長が椿の事カワイイ顔して、って言った!とか。
そんな週刊少年漫画雑誌だったり。



えー、P3Pは、丁度荒垣さんが加入したところ。
おもしろげな進展は特に無かったのですが、まあ、追記から。


ペルソナ | comment(0) |


2009/11/29 (Sun) 忍耐と根性がぜろです


ブログの体裁をね、少しもいじれないんですよ。脳のスキルが底辺な所為で。
説明とか読んでみたんですが宇宙語すぎて、眼が文章を弾きます。反射です。
だから現在、いじらなくてもしっくりきてるこのデザインのテンプレートを使ってるんですけれど。
残念だなあ…どうしてこんなに理解力が無いのかなあ、自分。

パソコンを買い替えたので、以前サイトを作るのに使っていたソフト(プレインストールのものだった)も画像関係のソフト(これは写真屋ですがディスクが手許に無いんです)が無いのですが。
サイトの更新は、己の精神と時間を消費しつつなら、なんとかジオのサーバーで直接作る方法があるので出来なくもないんですが……(それにしたって本当にわかんなくて時間かかる)。
画像がね。
一応、新しいパソコンにも簡単な画像加工ソフトが入っているようなので、バナーくらいなら作れるかもと思ってちょっとやってみたのですが。
だ、だめでした。
写真屋をそもそも使わなくなって久しかったので、ツールの意味やら順序が全然判らない。ほんとにだめですね。画像は作れませんね!

そんな訳で概ね、ブログ内で生息していく事になります。やはり。

長く精神の事について書いていませんでしたが、今は何とか眼を逸らしていけている、という状態です。なので敢えて書いていなかったのですが、こういう機械関係でのあれやこれはあっというまに精神状態を地に引き戻してくれるのでおそろしいです。
本当、戻っちゃう時は簡単に戻ってしまいそう。



そんな背景がありつつ、P3Pは屋久島旅行も終わって、今はやっと剣道地区大会が終わったところ。やっと夏休みが満喫できそうですね!

あまり進んでいませんが追記から。


ペルソナ | comment(0) |


2009/11/28 (Sat) 細マッチョ


小話に拍手ボタンを押して下さった方々、どうも有難うございますあのようなものに。
友近と宮本の口調の書き分けって難しいですよね。
ゲームプレイ中にかなり注意して読んでるんですが。

そんなP3P男子編は現在屋久島旅行中です。
取り立てておもしろい事も無かったのでプレイ雑記が滞っていましたが、とりあえずここまでのコミュなんかを。

追記からです。

ペルソナ | comment(0) |


2009/11/21 (Sat) イワシの頭もプラシーボ




江戸川せんせいは大西せんせいがすきなんだろうか。
すきだったらおもしろいんですけど。



大丈夫かな~とびくびくしながらレベルが十代の面子を連れてモナドへ入ってみたら。
何戦か戦ううちにレベルが五十六くらいまで上がりましたすげえええ。
うっかり攻撃されると即死ですが、とりあえず弱点攻撃でダウンさせるか明けの明星ブッ放すとだいじょうぶですね。弱いうちは不安だったんでボコらずに弱点攻撃重ねて倒しましたが今ならボコっても普通に倒せる。すばらしい。
当然、スキルは全部覚えてしまいました。
まだ風花救出前なんだけど……

そんな男子編。

それほど特筆すべきところはありませんが、六月初旬までです追記から。

ペルソナ | comment(0) |


2009/11/18 (Wed) きな粉にはうるさい


男子編、開始です。現在五月初旬あたり、もうすぐ試験というところ。

名前は、結局変えようと思っていた姓をそのままにして、網縞夕、になりました。
あみしまゆう、です。
女子は明るいので晴、男子は暗いので夕です。

女子編の少し補足と、男子編を追記から。



ペルソナ | comment(0) |


2009/11/15 (Sun) 女子編終了


終わりました。

このコミュの後日談はかなりいい。必要でしたよねこれは。

と、主にニュクスと並行して己の涙腺と戦っていた感じの最終戦あたり。



追記からです。

ペルソナ | comment(0) |


| TOP | next >>

